7月の我が家の花

毎日の猛暑にも負けずに頑張って懸命に花を咲かせています。
もちろん水やりは毎日欠かさず続けています。 

白とピンクの2色のむくげ

 

 

ペチュニア
ガーデニングになくてはならない花
別名:ツクバネアサガオ
花言葉:楽しい思い出


品種改良された八重のペチュニア

日日草
夏の花壇には欠かせない
別名:そのひぐさ、ぴんか
花言葉:楽しい思い出
日本の夏は高温多湿で、草花の生育が難しいなか、
毎日咲き続ける貴重な花で、花が絶えないことから
「日日草」の和名があるそうです。

色がちょっと変わっていたので植えてみました。

投稿者: ナナ

7月の我が家の花」への2件のコメント

  1. この時期に咲く 日日草はかなり有難い花ですよね。
    毎日咲きますもん。
    むくげも咲いてる時期なんですね^^
    私の近くでは見かけないです。綺麗な花ですよね。

    • abendさんこんばんは
      いつもコメントありがとうございます。
      フォントが変わりましたね。たまにはいいものですね。
      日日草はかなり大きく広がって、花が少ない時はにぎやかにしてくれますから、
      夏にははずせない花ですよね。
      むくげが咲くと夏だな~と思ってしまいます。

コメントを残す